2015/08/21

1年以上放置&近況

気づけば1年以上、ブログを放置ι(´Д`υ)アセアセ
見てる人はごくごく限られた人だし、まぁいいかと思いつつも気になってました。。

子供達は大きな怪我や病気もなくスクスクと大きくなり、末っ子も小走りするまでに成長しました。

ますます自分の時間がなくなり、PCを立ち上げることもままならない毎日。と、いうわけで、このブログも今回で最後の更新にしようかと思います。

メキシコから日本へ戻って来て3年半。もう3年半も経ってたんだ。。早いなぁ。
子供達が大きくなって、自分の時間が少し持てるようになったら、またブログ始めたいなぁ。

ではでは、今までありがとうございました!(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

2014/04/17

怒濤の2ヶ月

前回の報告から既に2ヶ月が経過しようとしております。皆様、いかがお過ごしでしょうか??

産後1ヶ月後にルナが卒園(つд⊂)エーン
情緒豊かなルナさんは式が始まる前から号泣(笑)
Photo_5

卒園式の後は入学&入園の準備。さんすうセットの名前付けや通園バッグのデコレーションに加えて夜中の授乳。なかなか忙しい春休みでした(´Д⊂グスン


そして迎えた入学式。パパは仕事で出られませんでした(;д;)
Photo_4
入学してすぐの小学生は給食が始まるまでは午前中に帰宅。通学団で登校し、下校は同じ通学路を通る子達でかたまって下校。最初のうちは母親が近くの通学路まで迎えにいかねばならないらしい。

まだ卒園してすぐだもの、そりゃ幼稚園児に毛が生えたような小学生だもの。お迎えに行かないと危ないよねぇ。。


さてさて、入学式の翌日は入園式。この日もパパは仕事でした。
Photo_9
幼稚園は9時までに登園。通常は14時半までの保育だけど、年少さんは10時10分にはお迎えという短時間保育。入園して2週間後から11時10分に降園。給食はGW明けにスタート。。しばらくは送迎で午前中が潰れるなぁ(;д;)

無事に入学&入園して1週間が終わり、はじめての週末の夜にルナが発熱。しかも39℃と高熱。(lll゚Д゚) 救急でインフルエンザの検査をしてもらうも陰性だったため、風邪薬をもらって帰宅。翌日も高熱が続き、かかりつけの病院で再検査してもらったらフルB型陽性でした。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

と、いうわけで入学して1週間通学しただけで、翌週は1週間お休みする事態に( ´・ω・`)まさに出端をくじかれる(笑)。頑張れルナ!!

幸い、他の家族への感染は今のところみられず、ことなきを得ております。ありがたや〜。赤子の世話・短時間保育の幼稚園児の送迎・インフルエンザ患者の看病に日々追われておりますが、元気にやっております。

セナは幼稚園が楽しいらしく、毎朝「行こうよー、行くよー」と急かされます(・∀・)イイ! 泣いちゃう子もいる中、なんとも頼もしいセナ子さん。しかし今週は姉がインフルエンザだし、所詮1時間半の保育だから送迎が大変だし休ませちゃおうかなぁとも思い、「今週は休もうか?」と打診するも「行きます!」と即答されたので、毎朝頑張って送迎しております(;´д`)トホホ… 来週からはお迎えが1時間遅くなるので、少しゆとりができるかな?

Photo_12 さて最後は赤子ちゃん。第三子は『ようちゃん』です。よろしくお願いします!
この子はこの子で今週土曜日に小児科を受診する予定。というのも、1ヶ月健診で体重の増加が悪い(といっても全く増えていないわけではない)と指摘されまして。日増し30g〜50gが理想だそうな。ようちゃんは26g/日だったんだけどなぁ。増えてるんだけどなぁ。。

というか、なんでもかんでも数字に拘りすぎる体制に正直うんざりデス。先日も市のサービス(というか強制)で助産師が家に来て上がり込み、ようちゃんの体重を測定したり、授乳前と後で体重を測定して授乳量を算出したり。。(;´Д⊂

セナの時は楽だったなぁ。。特に口うるさく言われたりしなかったし。毎月の健診で遠くの小児科に通ったのは大変だったけど、トンネルの入り口で検問にあったのは良い思い出です(笑)。それに、すごくノビノビと育児を楽しむことができたのは良い友達に恵まれたおかげもあってのことと今でも感謝してます!

学校が始まって2週間、新メンバーが加わって2ヶ月。まだまだ暗中模索な毎日だけど、日々を楽しめるようになりたいな〜(*^-^)

| | コメント (4)

2014/02/21

ご報告

2014年 2月20日 12:35pm に元気な男の子を出産いたしました〜(≧∇≦)

お陰様で母子ともに元気です。ありがとうございました!!

Image

| | コメント (2)

2014/01/10

あけましておめでとうございます。。

Photo_3

あけましておめでとうございます!

すっかり年も明けて鏡開き目前でのご挨拶ですが。。(;´д`)トホホ…本年も何とぞ宜しくお願い致します!

更新の遅いブログですが、今年も細々と更新していければなぁと思います。と、いうわけで今年も生暖かい目で見守って頂ければ幸いですw




私事ではございますが。。
Photo_5
もうすぐ出てきます。2月末に♂が出てきます。。

実は、この妊娠の前に妊娠したのですが11週で残念な結果となってしまい。。そのおかげで今回もいつまでもってくれるのか不安で。。まだこの先どうなるかも分からないけれど、とりあえず現状を告知してみました(;;;´Д`)




Photo_7

年末年始は従姉兄&祖父母と戯れて楽しそうな様子の姉妹でしたが、冬休み開始早々、妹→姉と立て続けに胃腸風邪を患ってしまい前半は自宅療養(ponkoは洗濯の嵐)、後半は帰省であっという間に冬休みが終わってしまったのでした。。

毎回、帰省後に感じるのだけれど従姉兄と遊んだおかげでボキャブラリーが増えたり表現力が著しくアップしたりする娘達。おもしろいなぁ。。次に会えるのは夏休みかなぁ?次はどんな成長を遂げるのか今から楽しみなのでしたw

| | コメント (0)

2013/10/31

☆お誕生日☆

今月末はお嬢さん達の誕生日。

毎年、ケーキを焼いていたのだが今年は「買ったのが食べたい」だそうで。。(姉談) その方がponkoも楽なのでw 甘んじて市販のバースデーケーキを購入してまいりましたww

でも、キャラチョコはのせてほしいとの事だったので。。

セナのケーキはキュアロゼッタちゃんを
Photo_2

ルナのケーキにはキュアソードちゃんをのせ。。
Photo_9

2人とも満足そうにロウソクの火を吹き消しておりました( ̄▽ ̄)
Photo_12

Photo_15

ルナもセナも、1人で出来る事が増えて手がかからなくなって来た今日この頃。嬉しくもあり淋しくもあり。。まだまだ我が儘放題だったり姉妹喧嘩も絶えないけれど、2人の成長をヒシヒシと感じております。あと何年、「ママー」って寄って来てくれるのかなぁ?(^-^;

誕生日おめでとう!今年もいっぱい笑って楽しい1年になりますように!!


〜おまけ (ニヤついてるセナ子さん)〜
Photo_17

| | コメント (2)

«10月のイベントあれこれ